お天気プラス×STYLEZは、天気に合わせてより快適に、よりオシャレな生活を楽しむためのサポート情報です。お天気+プラスのお天気情報に、STYELEZが提案する服装やプラスαの旬アイテム情報などをお届けします!

【天気のポイント】

 

GWのお天気バイオリズム_170429

ゴールデンウィークの前半は天気が安定しません。桜が函館や札幌に続いて、室蘭や帯広などでも咲き始める見込みですが、晴れていても急に☂の降るところもあり変わりやすいのがポイント。外のレジャーは雨雲をレーダーなどでこまめにチェックして、雨に濡れて、体調を崩さないように気を付けましょう!

 

ゴールデンウィークの中頃~後半は、日差しに恵まれ、一気に夏のような陽気がやってきそうな気配。日中は半袖でOKな暑い日も!? お花見日和は、花粉症対策や紫外線対策をしっかりして、外のレジャーを楽しみましょう♪

 


【服装選びのポイント】

ゴールデンウィークの前半は、急に雨の降るところもあることから、ポリエステルやナイロン100%のアウターを着るのがオススメです。これらの素材は吸湿性が低いので、濡れても早く乾きますし、しわにもなりにくく軽いことから、脱いだときにはコンパクトに畳んでバッグの中にも入れやすいですよね。

アウトドアのイメージが強い素材ではありますが、トレンチコートやステンカラーコートのデザインのものも多く出ていますよ。

ナイロンの春コート

 

ゴールデンウィークの後半は夏を思わせる陽気がやってくる気配もあることから、紫外線対策も必要になってきますね。気温に応じて脱ぎ着出来るように、半袖にカーディガンを1枚羽織るなどの重ね着がオススメです。また、大判スカーフやストールは、肩にさらっと纏うだけでオシャレに見え、かつ紫外線対策にも役立つことから、1枚持ち歩いてもよいかもしれません。


今回の記事にご協力いただいたSTYLEZの渡部奈穂さんはブログを毎日更新しています。

スカーフアレンジなどのファッションに関することや趣味についてなど、毎日を楽しく過ごすヒントをお伝えしています。

スカーフスタイリスト®ナホのブログ☆http://event-stylez.jp/wordpress/

 

渡部 奈穂さんのプロフィール

セレクトショップにおいて13年間勤務後、イベントの仕事をしつつISCAスカーフスタイリスト®としてスカーフを通じてファッションの楽しさを伝える活動をしています。


お天気+プラスでは、様々なジャンルの専門家の皆様とも知識を結集し、情報発信していきます!お問合せはお気軽に♪