おでかけの味方になる市民活動団体として、お天気+プラスが「みんなのしみサポ」という紙面に掲載されました。

この「みんなのしみサポ」は、お天気+プラスが活動拠点とする札幌市市民活動サポートセンターが発行する情報誌で、代表の森山気象予報士がインタビューを受けました。

しみさぽ紙面今後も「お天気+α」の情報で皆様のお役に立てれば嬉しい限りです。

 

「みんなのしみサポ」は、今回リニューアル第1号だったということで、ページ数も増量し、読みやすい紙面になっています。発行は年3回。札幌市内の区役所、区民センター、まちづくりセンター、図書館、児童会館等の公共施設や協力店舗など、約390カ所に配布しているそうです。

 

みんなのしみサポ表紙こちらのページからは、紙面全ページをPDFファイルでみることができます。

http://www.shimin.sl-plaza.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=425

 


お天気+プラスでは、身近な天気や健康・食の話題など、皆様の日々の生活に役立つ情報発信をしています。気象予報士、健康気象アドバイザー、管理栄養士などの専門家の知恵を結集し、お天気+αのチカラで、人を、家族を、街を元気にします!

「天気で元気!」になる講演やイベント、コラムなど執筆のご依頼はお気軽にどうぞ。