11月2日に日本気象学会2017秋季大会の専門分科会「気象とくらし〜北の大地からのイノベーション〜」にて、気象予報士会 北海道支部長も務めるお天気+プラスの森山気象予報士が発表をさせていただきました。

IMG_4534IMG_4535お天気+プラス

 

お天気+プラスの取り組みなどを講演の中でご紹介し、天気で元気になる情報発信について、お話をさせていただきました。

当日に早速お天気+プラスのフェイズブックのフォロワーになっていただく方がいるなど、とても嬉しい反応も数多く頂戴しました。ロゴやサイトのデザインを気に入ってくださった方もいて、励みになりました。ロゴやサイトデザインについては、同じ市民活動サポートセンターにブースを構えるNPO法人みちロコITプロジェクト様に担当して頂いております。

 

今回のセッションで講演をされた方々にも、様々な専門分野をもった方がいましたので、今後ぜひお天気+プラスでコラボの機会があればと思っております。

世話人を務めた一社)日本気象予報士会の皆様、専門分科会に参加された皆様、どうもありがとうございました。

 

今後も少しずつ、お天気+プラスの活動を広げていけたらと考えております。

お天気+プラス 代表 森山 知洋