天気に作業が左右されることが多い土木建設会社様から安全大会での講演の機会をいただいております。

4月13日は大東工業株式会社様の安全衛生大会

4月20日は勇建設株式会社様の安全衛生大会にて、

お天気+プラスの森山気象予報士が「現場で役立つ!天気のみかた・使い方」と題して、講演をさせていただきました。

4/20 勇建設株式会社様 安全衛生大会 ホテルポールスターにて 約190名の皆様にご聴講いただきました

4月は本格的に現場が始まる前に、社員や協力会社の皆様が一堂に会することが出来る貴重な時期。

気象情報を上手に使うことが、安全な現場管理につながること、上手な情報収集のコツなどをご紹介いたしました。

お天気+プラスのリンク集には、現場でもすぐに役立つお役立ちサイトやアプリを多数紹介しています。

お天気サイト・アプリ リンク集

 

万が一、危険な気象情報が発表された場合にすぐに安全のための行動をとれるかどうかは、日頃から気象情報を使い慣れておくことが大切です!

お天気+プラスのおススメサイトアプリのリンク集 こちらをぜひブックマークしましょう!

 


お天気+プラスでは、身近な天気や防災、健康や食などの生活気象にまつわる話題など、研修会や安全大会等での講師もお引き受けいたします。

講演や記事執筆のご依頼・お問合せはお気軽にどうぞ!