きょう(5/28)は、札幌では4日ぶりに20℃を超えて、久しぶりに暖かさが戻りました。

この先、今週から来週にかけてのおよそ2週間は、平年より気温はかなり高めに経過する見通しです。

気象庁からも『高温に関する異常天候早期警戒情報』が北海道と東北にきょう午後に発表されました。

この情報は6/2以降の10日間が平年よりもかなり高温になる確率が30%以上と高い確率が予想されていますし、今週もあす(5/29)以降は気温の高い傾向が続くので、少なくともこの先約2週間は高温傾向ということになります。

半袖が活躍する汗ばむ陽気が多くなります。いつも以上の水分補給を心がけて、体調管理にも気を配りましょう!