国立大雪青少年交流の家(美瑛町白金温泉)で行われている「子供たちのワンダーランド」にて、お天気+プラス代表の森山気象予報士がお天気教室を実施してきました。(7/28と8/5の2日間実施)

今回のお天気教室は、自由研究の参考にもなる主に以下のプログラムを参加いただいた小学生に体験してもらい、たくさんの笑顔に出会うことができました。

■風の力を測ってみよう

■目に見えない空気の力を感じよう

■雲を作ろう・危険な雲を知ろう

■お天気キャスター体験

 

 

 

 

 

 

 

風や空気の力の不思議を実感できる体験を通じて、好奇心旺盛な子供たちが目を輝かせて楽しんでくれました。

中には「自由研究でこれをやってみる!」といってくれる子供たちも。

 

 

大雪青少年交流の家のスタッフの方やボランティアスタッフの皆さんのご協力のおかげで、2日間ともに和やかな雰囲気で無事に進めることが出来ました。ありがとうございました。

2日目の帰りにはスタッフの方がおススメの十勝岳などの山々を贅沢に眺められる絶景スポットに立ち寄りました。美瑛町はやはり景色がとてもキレイな町です!

美瑛町 模範牧場付近の高台からの眺め

 


お天気+プラスでは、お子様からお年寄りまで幅広い年代の皆さまを対象にお天気教室や講座、管理栄養士と一緒にお天気と食の講座も実施します。

北海道内ならどこへでも、天気で元気になる!天気を味方につけてより良い生活!のために駆けつけます!

お気軽にお問合せ下さい。