農家の友4月号「気温に敏感に」

 

お天気+プラスの森山予報士がコラム連載中の農家の友

2019年4月号のテーマは『変化の大きい春の気温』についてです。

 

4月は1か月の気温上昇度は1年の中でも一番大きいのが特徴で、寒暖差も非常に大きい時期です。

また、年度初めや新生活で何かと忙しく、体調を崩しやすい頃でもあります。

天気予報では予想気温の前日差をチェックして、服装の調整にも気を付けて、風邪などひかないように気を付けたいですね。

シーズン最後の氷点下やなごり雪の時期など詳しくはWEBページに公開中の記事をご確認ください。

農家の友4月号表紙

お天気+プラスでは、身近で旬の天気の話題や天気の疑問にもお答えします!

講演やコラム執筆のご依頼などお気軽にどうぞ

© 2024 お天気+プラス

ページトップへ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。